2012年3月7日水曜日

bologgerでブログを開始・・・titleタグを追加(クラシックテンプレート)


  bloggerでブログを開始するにあたって、初心者なのにクラシックテンプレートに挑戦しようと思ったのだが、途中で断念。。。どうゆう経緯で断念したかは、下記に。。



 bloggerはアーカイブや、ラベルの記事一覧が実装されていないが、bloggerのヘルプ記事を読んでいたら、クラシックテンプレートでのやり方が書いてあったので、読んでいたら、読み間違いだったかもしれないが、その前提でタイトルタグを追加しないといけないらしい。



 そこでbloggerの『タイトルタグの追加方法のヘルプ記事』を参考に<$BlogDateHeaderDate$><$BlogItemBody$>の間に、タグを追加してみた。。。



  (追加前)








  (追加後)












 2012年3月7日水曜日の横にタイトルの「テスト」が追加されているのだが、これで先ほどの、カテゴリ一覧を表示するようにできる!と思っていたら・・・何回やっても上手くいかない。。。とゆうわけで、もっと知識がないとどうにもならないことがわかったので、ひとまずクラシックテンプレートはここで断念して現在のテンプレートで始めることに。。。





関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿