2013年7月15日月曜日

WordPressの保存スペースの上限を変更・・・10MB


 WordPressをマルチサイトで使用していると、メディアライブラリの保存スペースの初期値が10MBしかなく、画像をアップロードしているとすぐに上限に達してしまう。


 
 自分のWordPressのサイトでもそろそろ10MBに達してしまいそうなので、保存スペースの上限を変更してみることにした。まず、WordPressの自分のサイトのダッシュボードに行き、



    「参加サイト」「サイトネットワーク管理者」「サイト」



 で、保存スペースの上限を増やしたいサイトの「編集」をクリック。サイトの編集画面に進んだら「設定」をクリックすると、一番下に










 サイトのアップロード容量割当とあるので、その数値を適切な数値にして変更を保存すると、


 







 
 保存スペースが10MBから変更される。これで気にせず画像をUPできるのだが、初期値の10MBって少なすぎるのでは。。。。



関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿