2012年3月9日金曜日

feedburnerで最新記事をbloggerのサイドバーに表示してみる



 せっかくfeedburnerを使ってみたものの、さまざまな機能があり、自分にはイマイチよくわからないことが多い。。。「フィード・ブックマーク」のアイコンはブログに追加したけれども、「バズ・ブースト」を試してみようと思う。



 bloggerの基本ガシェットには、最新記事一覧を表示するガシェットがなかったので、「bloggerで最新記事を表示する・・・bloggerのガシェットを使う」でbloggerにあるガシェットで最新記事を表示させてみたが、feedburnerのバズ・ブーストでもbloggerの基本ガシェットの「フィード」と同じように最新記事を自分のブログに表示できるので試してみた。



 feedburnerにログインし、自己のサイトのフィードのページに行き、「集客支援」→「バズ・ブースト」とあるので、それをクリック。色々設定はできるのだが、最新記事を1件から全記事まで表示できる。とりあえず「フィード名」だけチェックを入れ、生成されたコードを、bloggerの基本ガシェットの「HTML/JavaScript」を貼り付けてみたら、









 と最新記事がサイドバーに表示された。今度は、









 記事の内容を表示にチェックを入れて見たら、記事の抜粋も、記事タイトルに合わせて表示されることになった。これは他のブログにも表示させることができるので、便利だと思うが、他に書いてるブログは競馬ブログなので。。。



関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿