2012年5月21日月曜日

Twenty Elevenの単独記事にサイドバーを表示・・・Twenty Eleven Theme Extensions


 もうずいぶん前の話になるけど、WordPressのデフォルトのテーマのTwenty Elevenは個別記事と固定ページにはサイドバーが表示されないので、ファイル編集するから、プラグインで対応するかと考えたのだけど、お手軽にプラグインでサイドバーを表示させることにした。



 「Twenty Eleven Theme Extensions」をダウンロードして有効化。そうするとダッシュボードの「外観」に「Theme Extensions」が表示されるので、














 日本語に翻訳語だけれども、ページや、シングルポストのサイドバーの欄にチェックを入れ保存するだけで、固定ページや単独記事にサイドバーが表示されるようになる。手軽に固定ページや単独記事にサイドバーを表示できるのだが、固定ページはテンプレートにサイドバーテンプレートを使えばサイドバーが表示されるので、個別記事だけ必要なのだが、それならばプラグインでなくてもいいような気もするが。。。









関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿