2012年5月11日金曜日

ページ上部に戻るプラグイン「wp to top」・・・WordPress


 前回はプラグイン「Cudazi Scroll to Top」を試してみたが、ネットで、ページ上部に戻るプラグインで、検索すると1番ヒットする「wp to top」を今回は試してみた。WordPressのダッシュボードから「wp to top」もダウンロードできるので、ダウンローして、ネットワークで有効化すると、











 
このように、表示され、マウスカーソルを合わせてクリックすると、ページ上部にスクロールされる。また、ダッシュボードで、「設定」→「wp to top」をクリックすると








 「wp to top」の設定画面になり、表示する位置、テキストやカラーを変更できる。簡単に設置でき、簡単なカスタマイズもすぐできるので非常に便利だと思うのだが、トップページ、カテゴリ記事、タグ、アーカイブでは表示されず、個別記事でしかback to topのリンクは表示されない。便利なプラグインだと思うけど、個別記事でしか表示されないのは少し残念。。。


関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿